さぬき市志度 「手打うどん 源内」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年9月23日(火曜日) 10:55~


今日の4軒目のお店は、「手打うどん 源内」





1972年創業の老舗のうどん屋さんで、こちら志度の本店と高松店の2店舗があります


あの行列の出来る人気店、「はりや」のご主人もこちらで修行されたそうですね 


お店の場所は、さぬき市志度の国道11号線沿い、天野峠を登り切った場所にあります





こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンター席と小上がりの座敷席があって全118席ほどのようです


で、メニューはこちら





ハイ、本日の4杯目は、「ざるうどん」





「麺」








「つけ出汁」








それでは本日の4杯目、いっただきまぁ~す





東讃方面のうどん屋さんは、まだまだ未訪問のお店が多いんで、どんどん開拓して行きたいんですが


ここにきて3日間の暴飲暴食のつけが回ってきたようで、もう苦しいんですわ・・・


せっかく志度まで来たんですが、今回のツアーはこれにて打ち止めしま~す


お代は、ざるうどん550円也~


どうも、ごちそうさまでした




手打うどん 源内
(住所) 香川県さぬき市志度1597-10
(電話) 087-894-0180
(営業時間) 10:00~20:00
(定休日) 月曜日
 

 
 

大きな地図で見る