高松市瓦町 「向かいやけん HIDETOU」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年9月22日(月曜日) 18:55~


今日の8軒目のお店は、「向かいやけん HIDETOU」





1号店の「バルやけんHIDETOU」の向かいに、2014年6月30日にオープンした


スタンディングオンリーのカジュアルな雰囲気のバル!





お店の場所は、志度街道から南新町商店街を進んで行き、3本目の路地を左折して


ちょっと行った先の右手側、北川ビルの1階になります





店内はカウンターのみで、10人くらいは立ち飲めますかね





で、メニューはこちら





そして、こちらのお店では、「ドリンクはお一人様3杯まで」と厳しい掟が存在します笑





それでは1杯目、「チリの白ワイン」を





アテはタパスを3種類ほど





左から、「チーズのタパス(3種)」、「イベリコ豚生ハムとキノコ」、で、右端のはなんだっけ?


お次の2杯目は、「チリの赤ワイン」を


 


ラストの3杯目は、「スペインの赤ワイン」を





サクって飲んで、サクっと帰れる立ち飲み屋さんはイイっすねぇ~


高松には立ち飲み屋さん少ないみたいなんで、もっと増えるとうどん以外の楽しみ増えるんだけどな~


どうも、ごちそうさまでした




向かいやけん HIDETOU
(住所) 香川県高松市瓦町2-9-4 北川ビル1F
(電話) 087-835-5171
(営業時間) 16:00~23:30
(定休日) 日曜日





大きな地図で見る