丸亀市飯山町 「なかむら」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年9月22日(月曜日) 11:55~


今日の6軒目のお店は、「なかむら」





自分で畑からネギを取ってきて刻んで食べる、ってシステム?で一躍有名になったお店!


まっ、かな~り昔のお話しなんで、自分で取りに行ったことはいっすけどね~


初訪問は2001年7月、そこから今回で8回目の訪問ですが、ほぼ接待うどんでございます笑
 

当時はディープ感満載でしたが、すっかり小奇麗になりましたよね





ちょうど時間はお昼時、平日だし並ばんでも大丈夫かな~、でも山越・谷川の例もあるし・・・


まっ、行列だったら別の店行けばいっかと来てみたら、予想外の列のなさラッキー 


ってことで、こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





で、メニューはこちら





お店に入って熱いんか冷たいんか、大か小かを告げると、どんぶりにうどんを入れて手渡されます


そこから、ねぎや生姜や大根おろしなんかをトッピングしてと





で、天ぷらをチョイスしてと





冷たいんや熱い出汁をかけたり、醤油かけたりして出来上がり、そこで代金お支払いの運びとなります


お隣りの建物が飲食スペースになってますんで、大体皆さんそちらに行かれるみたいですが


ワタクシのお気に入りの場所は、お店の真裏のベンチなのでございます


ここから飯野山、別名讃岐富士を見ながら食べるのが、マイベストポジションなんです





それでは、本日の7杯目、「冷たい小+えび天」


 


なんか、なかむらに来たら「えび天」食べな、って思っちゃうんですよね~





それでは本日の7杯目、いっただきまぁ~す





ホントはもう1軒行列店に行く予定だったんですが・・・


山越で2杯食べちゃったし、天ぷら2連チャンしちゃったんで、お腹パンパンもう無理です


夜の部にそなえて、おとなしくししといたほうが良さそうですね


お代は、冷たい小220円+えび天100円の計320円也~


どうも、ごちそうさまでした




なかむら
(住所) 香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3
(電話) 0877-98-4818
(営業時間) 9:00~14:00 (日曜日は8:30~、麺終了次第)
(定休日) 火曜日




 

大きな地図で見る