綾歌郡綾川町 「手打うどん 田村」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年9月22日(月曜日) 9:00~


香川うどん巡礼ツアーの2日目!


とりあえず今日は平日なんで、行列の出来る人気店を回ってみることにしましょう


で、今日の1軒目のお店は、「手打うどん 田村」





道の駅滝宮から32号線を高松方面へ3kmほど進み、17号線との交差点を左折して真っ直ぐ進んで行き、2kmほど行った先の右手側がお店になっておりまする


 


言わずと知れた、S級指定店10軒の内の1軒!


今回で6回目の訪問ですが、2010年9月以来なんで4年振りと超お久しぶりです~





9時10分ほど前に着いたんですが、まだ茹でてる最中ということで12~3人がおあずけ状態


9時ちょい前に茹であがったということで、皆さん順番に並んでいきますよ~





で、メニューはこちら


 


うどんは、大か小かといたってシンプル
 

どんぶりにうどんを入れてもらって、温めたい人はこちらで温めてくださいまし





温かい出汁はこちらのタンクから





それでは本日の1杯目、「かけ小+あげ」





やっぱりモーニンうどんは、「きつねうどん」に限りますなぁ~





それでは本日の1杯目、いっただきまぁ~す





ちなみに毎週土曜日のお昼のお供、とく一の大将の修行先の1軒でもありますのね


お代は、うどん小200円+あげ60円の計260円也~


どうも、ごちそうさまでした




手打うどん 田村
(住所) 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
(電話) 087-876-0922
(営業時間) 9:00~13:00頃
(定休日) 日曜日・祝日



 

大きな地図で見る