善通寺市金蔵寺町 「長田in香の香」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年9月21日(日曜日) 9:00~


今日の3軒目のお店は、「長田in香の香」





言わずと知れた釜あげうどんの名店、釜あげ好きにとっての聖地なのです


今回で10回目の訪問と、香川のうどん屋さんの中では最多回数更新中!





余裕をもって8時40分頃に到着したんですが、まさか30人くらい並んでるとは・・・まじ;





で、ちょっと待って9時開店、こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内は、壁際に沿ったカウンター席とテーブル席があって全部で120席ほど


 


中庭にもテーブル席がありますよ





で、メニューはこちら








それでは本日の3杯目、「冷し小」





「麺」








「冷しダシ」





卓上には、「ネギ&生姜」
 

 


冷しダシはポットに入ってますんで、お好きなように作りましょう





それでは本日の3杯目、いっただきまぁ~す



 




釜あげの聖地なんで、本来なら釜あげ食べるところなんですが・・・


前のお店で釜あげ食べたし、冷しを食べたのは8年前の1回きり、久々に食べてみようかなと


釜あげが美味しいんだから、やっぱり冷しも美味しいに決まってますからね


お代は、冷し小250円也~


どうも、ごちそうさまでした




長田in香の香
(住所) 香川県善通寺市金蔵寺町1180
(電話) 0877-63-5921
(営業時間) 9:00~17:00
(定休日) 水曜日・木曜日
 


 


大きな地図で見る