善通寺市与北町 「大平製麺」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年9月21日(日曜日) 7:10~


今年の3月以来、6ヶ月振りにうどん県へと上陸なのねぇ~


 


目指せ全店制覇に向けての28回目の渡讃、こんなペースじゃ何年かかるねんって話しですが笑


ってことで、今日の1軒目のお店は、「大平製麺」


 


朝7時から8時頃までの1時間、しかも日曜日のみの営業と超ハードルの高いお店!


こちらのお店はまさに普通の民家、暖簾も看板もないんで分かりづらさも超S級笑


お宅の前には、「与北の茶堂跡の石灯篭」があるんで、思い切って飛び込んでみましょ~





表札も大平さんになってますんで、ちょっと安心ですわ~


 


玄関を入ると土間があって、その奥の部屋が製麺スペースとなっているようです


で、お父さんがうどんを打って





お母さんがうどんを茹でてます


 


出汁と薬味も用意してくれはります


 


それでは本日の1杯目、「うどん1玉」をかけで





それでは本日の1杯目、いっただきまぁ~す


 


以前に何度かトライしたことがあるんですが、結局お店を発見できずに諦めてから何年経ったんでしょ?


このレア度S級のお店をようやく発見出来て、うどんも食べることが出来て大満足ですわ~


お代は、うどん1玉70円也~


どうも、ごちそうさまでした




大平製麺
(住所) 香川県善通寺市与北町696
(電話) 0877-62-8996
(営業時間) 7:00~8:00頃
(定休日) 日曜日以外



 

大きな地図で見る