新宿区高田馬場 「三代目 天久」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年8月27日(水曜日) 18:05~


今日の4軒目のお店は、「三代目 天久」





2004年9月オープンの立ち飲みの串かつ屋さん!





店名の入った看板が見当たらなかったんですが・・・


よ~く見ると、この黒板の左上に「TEN Q」の文字が、これで「天久(てんきゅう)」って読むんすかね





お店の場所は、JR山手線高田馬場駅早稲田口を出て、目の前タックイレブンという飲食店ビルの1階


巴鮨の右横の通路を一番奥まで行った突き当たりになります


 


店内は逆L字型のカウンターがあって、12~13人立ち飲めるでしょうかね?


で、メニューはこちら


【飲物】





【串かつ】





それでは1杯目、「ホッピー」


 





それでは、「串かつ」を5本ほどお願いしま~す


まずはその前に、「キャベツ」からね





で、「串かつ」5本


 


左から、「ウズラ卵、ウインナー、イカ、レンコン、タマネギ」


お次の2杯目、「なか」をおかわり


 





以前は店頭の黒板に、「お酒の飲めない人」とか「女性のみ」とか「学生」とか「泥酔客」とかは


お断りって書いてたらしいんですけど、入店条件緩くなったんですかね笑


どうも、ごちそうさまでした




三代目 天久
(住所) 東京都新宿高田馬場2-19-7 タックイレブン1F
(電話)
(営業時間) 17:30~23:30
(定休日) 土曜日・日曜日・祝日





大きな地図で見る