中央区築地 「海老そば専門店 築地 えび金」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年8月27日(水曜日) 10:20~


東京3日目~、ですが身体はボロボロ、多分ノルマはこなせそうにありませんが・・・


ってことで、今日の1軒目のお店は、「海老そば専門店 築地 えび金」


 


2014年2月24日にオープンした、海老そばの専門店!





お店の場所は、晴海通りを新大橋通りとの交差点から勝どき橋方面へ向かって進み、


築地すし大本館の角を右折して100mほど行った先の右手側になります


築地市場の入り口、「波除稲荷神社」の前辺りになりますかね


 


こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す


 


まずはお店の外の券売機で食券を購入


 


店内は、L字型のカウンター席のみで、13席ほどのようです





外で食券買って中に入ってんですけどね笑、とりあえずメニュー


【海老そば、チャーシュー海老そば】


 


【サイドメニュー】


 


ハイ、今日の1杯目は、「海老そば」


 


一杯のそばに50尾分の海老が使用されてます!





麺は乾燥させた海老を細かく粉砕し、えび粉として練り込んだ自家製麺


それでは、いっただきまぁ~す 


 


身体ボロボロなのに、朝ラーとかやっちゃって無謀でしたが・・・


まっ、今日はハナから諦めてますんで、この後はかき氷の梯子でもしちゃいましょうかね


どうも、ごちそうさまでした




海老そば専門店 築地 えび金
(住所) 東京都中央区築地6-23-5
(電話) 03-5565-8553
(営業時間) 10:00~14:00
(定休日) 日曜日・祝日





大きな地図で見る