広島市中区幟町 「菜づけ百屋 幟町店」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年8月13日(水曜日) 20:00~


今日の1軒目のお店は、「菜づけ百屋 幟町店」





中町の広島テレビ放送本社前にある菜づけ百屋の幟町店になります


 


お店の場所は、胡町郵便局から相生通りを越えて直進、1本目の十字路のちょい手前右手側


最近オープンしたお好み焼きの有名店「八昌」のお隣りになります


 


こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンターが6席、4人掛けのテーブル席が2卓、小上がりの座敷席が1卓ほど


 


で、メニューはこちら


【お飲物】



 







【お造り、サラダ、揚げもの、焼き物、本日の一品・おばんざい】


 


【定番、あて】


 


【サラダ、焼きもの・干もの、豆腐】





【揚げもの、ご飯、めん】





ふぅ~、まずは1杯目、「生ビール」


 


お通しは、「タコときゅうりの酢の物&ほうれん草のおひたし」


 


料理の1品目は、「小いわしの南蛮づけ」


 


お次の2杯目も、「生ビール」





料理の2品目は、「お造り盛り合わせ」





「鯛の昆布〆」





「中トロ」


 


「ミル貝」





「水いか」


 


「かれい」





「うに」





お次の3杯目も、「生ビール」





料理の3品目は、「銀ダラの味噌漬」





ここ最近、お好み焼きか立ち飲みづくしだったんで、この手の居酒屋は久しぶりっすわ~


席に座ってゆっくり呑めるのは、やっぱ楽でいいっすねぇ~


どうも、ごちそうさまでした




菜づけ百屋 幟町店
(住所) 広島市中区幟町14-17
(電話) 082-511-1171
(営業時間) 18:00~24:00
(定休日) 日曜日・祝日





大きな地図で見る