広島市中区流川町 「沖縄料理店うちな~」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年7月2日(水曜日) 21:25~


今日の3軒目のお店は、「沖縄料理店うちな~」





今日の〆は沖縄そば食べたろってことで、久々に3軒目で寄ってみることに


あとあと考えると、2軒目でお好み焼き食べてるし、食べれる訳ないやんでしたが笑


 
 

お店の場所は、流川通り沿いのNAGAREKAWA8ビルの地下1階


カラオケ本舗まねきねこの看板が目印、2階にはお好み焼きの八昌が入っているビルです


 
 
 
こんばんわ~、お邪魔しま~す


 
 
 
で、何飲もうか考えてたら、残波の新しいのありますよと


 


以前までの残波は青かったんですが緑色ですやん、ハイこれボトル入れて下さ~い





それでは1杯目、「残波水割り」





まずはお通しから


 
  

「海ぶどう」


 


「じーまみー豆腐」


 
 

料理の1品目は、「島オクラの酢の物」


 
 

お次の2杯目も、「残波水割り」


 
 
 
料理の2品目は、「うりずん豆の天ぷら」


 


お次の3杯目は、「泡盛水割」


 


料理の3品目はフルーツ、「パッションフルーツ&何だっけ?」


 
  

結局、沖縄そば食べてないやん笑


島オクラやうりずん豆が入荷したばっかだったんで、こっちの方が良かったっすけどね


そう言えば、青色の残波ボトルもまだ残ってたんですけど、まっいっか~


どうも、ごちそうさまでした




沖縄料理店うちな~
(住所) 広島市中区流川町8-20 NAGAREKAWA8ビル地階
(電話) 082-243-3797
(営業時間) 18:00~24:00
(定休日) 日曜日




大きな地図で見る