広島市中区八丁堀 「お好み焼 みっちゃん総本店」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年6月19日(木曜日) 17:45~


今日の2軒目のお店は、「お好み焼 みっちゃん総本店」


 


2014年のお好み焼きシリーズ第26弾、


1950年頃の創業で、広島では最古のお好み焼屋さんと言われてる人気店の1つですね!


 
 

お店の場所は、 八丁堀交差点から白島通りを真っすぐ進んで行き、3本目の路地を左折して


50mくらい行った先の右手側、チュリス八丁堀の1階になります


 
  
 
まっ、1軒目はお隣りで飲んでましたし、2012年2月以来なんで久々に寄ってみましょうかと


こんばんわ~、お邪魔しま~す


 
 

店内は、カウンター席とテーブル席があって全部で50席ほどのようです


 


カウンターは6席程度で、テーブル席がメインになってますね


 


まずは1杯目、「スタンダードハイボール」


 
 

軽~いアテを1品、「チャンジャキムチ」でございますよん


 
 

お次の2杯目も、「スタンダードハイボール」


 


で、2014年の26枚目はお好み焼きは、「肉玉子そば+ねぎ」


 
 

それでは、いっただきまぁ~す


 
 
 
まだまだ18時半前ですが昨日からの連チャンだし、あとは軽~く飲んで帰りましょう~


どうも、ごちそうさまでした




お好み焼 みっちゃん総本店
(住所) 広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀1F
(電話) 082-221-5438
(営業時間) 【月曜日~金曜日】11:00~14:00、17:30~21:00
         【土曜日・日曜日・祝日】11:00~14:30、17:00~21:00
(定休日) 年末年始





大きな地図で見る