那覇市牧志 「西乃屋」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年6月7日(土曜日) 20:15~


今日の7軒目のお店は、「西乃屋」





もともとは広島にあったお店で、2009年10月に沖縄に移転した立ち飲み屋さん!





お店の場所は、国際通りから一銀通りを松山方面へ向かい、最初の交差点を右折してすぐの右手側





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はL字型のカウンターと





ドラム缶のテーブル


 


で、メニューはこちら


【串 鳥】


 


【串 豚】


 


【串 牛】





【串 その他野菜など】


 


【たまごかけごはん】


 


【お飲みもの 生ビール・瓶ビール】





【お飲みもの ホッピー・ウーロンハイ・緑茶ハイ】


 


【お飲みもの 泡盛】





【お飲みもの 焼酎】





【お飲みもの ウヰスキー】


 


【お飲みもの サワー・日本酒】


 


【ワイン】





【ソフトドリンク】





まずは1杯目は瓶ビールから、「サッポラガー」





串を注文すると、まずは親子鍋に盛られた「キャベツ」が登場





串の1本目は、「白レバー」


 


串ではありませんでしたが・・・笑


串の2本目と3本目


 


「しいたけ」


 


「ししとう」





お次の2杯目は、「緑茶ハイ」をキンミヤで





串の4本目は、「うずら」





串の5本目は、「ナス」


 


串の6本目は、「ペコロス」





ペコロスって何やろと思って頼んでみましたが、小さいタマネギやったんですね


さすがに3軒目なんで、ほぼ野菜ばっかになりましたが、今度ははガッツリ肉系で攻めてみよっと


どうも、ごちそうさまでした




西乃屋
(住所) 沖縄県那覇市牧志1-8-2
(電話) 098-868-8181
(営業時間) 15:00~23:00
(定休日) 日曜日



 

大きな地図で見る