島尻郡南風原町 「琉球麺 茉家」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年6月7日(土曜日) 11:00~


今日の2軒目のお店は、「琉球麺 茉家」





2008年6月にオープンの八重山そばのお店!





サザンヒルボウルから与那原へ抜ける県道240号線沿いにある玉寄アパートの1階がお店





こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンター席、テーブル席と小上がりの座敷席があって全48席ほどのようです








こちらのお店は券売機で食券を購入するシステム


今回は、ちょっと変わり種の沖縄そばにチャレンジしてみましょ~





ってことで、今日の2杯目のそばは、「幸福豚の中落ち生姜そば(小)」


 


生姜タップリ、スープとの相性はどうでしょうか?



 




それでは、いっただきまぁ~す


 


ホントは、「茉家オリジナル冷やし沖縄そば」が目的だったんですけど・・・


平日限定って分かってれば、回る順番変えてたんですけどねぇ~


どうも、ごちそうさまでした




琉球麺 茉家
(住所) 沖縄県島尻郡南風原町大名337 玉寄アパート1F
(電話) 098-888-1717
(営業時間) 11:00~18:00
(定休日) 火曜日、水曜日



 

大きな地図で見る