今治市伯方町 「光藤旅館」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年5月29日(金曜日) 18:30~


久々のラーメンを食した後は、草津、西条経由で釣り部合宿地の愛媛県伯方島へ向ってGO です!


明日の朝が4時前に出航なもんですから、前のりで現地入りしますのね


ということで、5年連続での宿泊地となるのが、「光藤旅館」でございます!



 

しまなみ街道の伯方島I.Cを降りて左折、1本道を真っすぐ3kmちょっと行った先の左手側、


「はっかった~の塩」の発祥として有名な伯方島にある旅館です


 


17時ちょい過ぎに到着、予報は晴れみたいで今回は天気の心配は全く必要なし


それでは、今年もお世話になりまぁ~す


 
 

明日の出航場所が旅館のすぐ目の前という立地の良さ、ギリギリまで寝れるのがうれしいのねラッキー


 
  

で、明朝に備えて18時30分から宴会開始、まずは「ビール」で乾杯~


 

 
料理の1品目は、「きゅうりとくらげの酢の物」


 
 

料理の2品目は、「なすの焼きびたし」


 

 
料理の3品目は、「刺身盛合せ」


 


「サバ」


 
 

「ハマチ」


 


「タイ」



 

料理の4品目は、「車海老の踊り食い」


 


こちらの旅館の名物料理、旅館のおばあちゃまが殻を剥いてくれますよ!


 


余った車海老は、後ほど別物になって再登場するんですよ


それでは、そろそろ焼酎に切り替えましょう


 


料理の5品目は、「鯛の塩焼き」

 



で、再登場の料理の6品目は、「車海老の塩焼き」


 


料理の7品目は、「サザエの壺焼き」


 

 
料理の8品目は、「タコの天ぷら」


 

  
料理の9品目は、「おにぎり」


 


そしてラストの10品目のデザート、「パイナップル」


 

毎年毎年のことですが相変わらずのボリューム、これ目当てにここに泊ってるようなもんです笑


まだ20時30分過ぎですが、明日に備えてとっとと寝ることにいたしましょ~


どうも、ごちそうさまでした




光藤旅館
(住所) 愛媛県今治市伯方町有津甲2310-2
(電話) 0897-72-0536
(営業時間)
(定休日) 無休





大きな地図で見る