港区新橋 「俺のイタリアン marche」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年4月29日(火曜日) 18:50~


ここから夜の部開始~、で、今日はPちゃんと築地で待ち合わせ


でしたが、今日は築地市場が休みということで、界隈のお店も軒並みお休み・・・


なんで、4軒目は築地場外にあるチェーンのお寿司屋さん、ってことでデジカメ:CanonIXYもお休みしてっと


で、次の目的のお店に向うべくに銀座へと繰り出したんですが・・・ 


①俺のフレンチGINZA、②俺のイタリアンGINZA、③俺のフレンチTable Taku、


④俺のイタリアンJAZZ、⑤俺のイタリアン(新橋本店)と、ことごとく長蛇の列で断念


で、「俺の~」は諦めて近くをブラブラしてた時に、似たような看板を発見して近づいてみると、


うわっ、ここにも「俺のイタリアン」あるやん、それも並んでるの1組だけやんage


ってことで、今日の5軒目のお店は、「俺のイタリアン marche」





言わずと知れた、只今大人気の「俺のシリーズ」


イタリアンやらフレンチやら割烹やら焼肉やら・・・どこまで続くんでしょうかね?


 


俺のイタリアン(新橋本店)とは30mも離れてない場所なのに、なんで全然並んでないんやろ、


と不思議に思いつつも、待つこと15分程で入店することができましたラッキー





店内は立ち飲みのカウンターとテーブル席があって25人くらい入れるみたいですね


で、メニューはこちら


【ドリンクメニュー、ピッツァ、デザート】





【冷・温前菜、サラダ、メインディッシュ、パスタ、リゾット】





【marche のイチオシ】


 


まずは1杯目、「カベルネ・ソーヴィニヨン」





アミューズは、「パルミジャーノ・レッジャーノ」


 


料理の1品目は、「24ヶ月熟成パルマ生ハム」





お次の2杯目は、「バローロ」


 


料理の2品目は、「季節野菜のバーニャカウダー」



 




お次の3杯目は、「サンジョベーゼ」





料理の3品目は、「ロッシーニ」





こちらが、俺シリーズ名物の、「牛ヒレ、フォアグラ、トリュフソース」の一品! 


なかなか行けないと思ってた、「俺のシリーズ」に飛び込みで入れてラッキーでしたけど


二日酔いが全然治らず体調最悪の状態で、あんまり食べれんかったのが残念だったかなと


どうも、ごちそうさまでした




俺のイタリアン marche
(住所) 東京都港区新橋3-14-6
(電話) 03-6809-2977
(営業時間) 16:00~23:30
(定休日) 不定休

 



大きな地図で見る