高松市西の丸町 「IRISH PUB THE CRAIC」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年3月21日(金曜日) 19:40


今日の8軒目のお店は、「IRISH PUB THE CRAIC」





高松では唯一?の本格的なアイリッシュパブ!


2012年4月に一度お邪魔してるんで、ほぼ2年振りくらいになりますかね





お店の場所は、高松駅とことでん高松築港駅のほぼ中間辺り、須波ビルの2階になります


 


それではお邪魔してみましょ~





店内はカウンターが4~5席ほどと立ち飲みスペースが少々


 


奥まで行って左側に入るとテーブル席があったんですが、前からありましたっけか?


で、メニューはこちら








まずは1杯目、当然、「ギネスのパイント」を注文





ギネスを注文した時に、アイリッシュウイスキーと一緒に飲むのがオススメですよと言われたので


アイリッシュウイスキーの、「ジェムソン」もいただきましょう





「ギネス&ジェムソン」


 


ホントは、フィシュ&チップス食べたかったんですけど・・・お腹がいっぱいなんでね


軽~いアテを1品、「アボカドナチョス」








お次の2杯目は、「THE CLAIC Special Ale」





2年前に来た時は、人人人の超満員で歩くスペースもなかったくらいだったんですけど


今日はお客さんも少なめで、ゆったりと飲めて良かったなぁ~


どうも、ごちそうさまでした 




IRISH PUB THE CRAIC
(住所) 香川県高松市西の丸町7-8 須波ビル2F
(電話) 080-5089-5735
(営業時間) 【火曜日~土曜日】18:59~24:00
         【日曜日】15:00~23:00
(定休日) 月曜日





大きな地図で見る