広島市中区流川町 「沖縄料理店うちな~」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年1月6日(月曜日) 19:15~


今日の1軒目のお店は、「沖縄料理店うちな~」





今年の仕事始めは今日からということで、年始のご挨拶にお伺いしたわけです


(これ、年末は年末で同じこと言ってますやん笑





一応お店の場所は、流川通り沿いのNAGAREKAWA8ビルの地下1階


カラオケ本舗まねきねこの看板が目印、2階にはお好み焼きの八昌が入っているビルです





こんばんわ~、お邪魔しま~す





久々にメニューなんぞパシャってみた





【沖縄料理】











 


【ソフトドリンク】


 


【ビール、サワー】





【泡盛】





【琉球泡盛を・・お好みの飲み方で・・】





【瑞泉梅酒】





【請福梅酒】 





【久米仙うめー酢泡盛】


 


【久米仙泡盛コーヒー】





【サーターアンダギィー、だ~いのてぇげ~スイーツ】





【うちな~卒業スタッフ考案メニュー】





【季節限定メニュー】


 


ふぅ~汗 、まずは1杯目、「オリオン生ビール」





お通しは、「アチアギィー」





お次の2杯目も、「オリオン生ビール」


 


料理の1品目は、「島らっきょー」





お次の3杯目はいつも通りに、「泡盛水割」にチェンジです


 


料理の2品目は、「豆腐ちゃんぷる~」





お次の4杯目も、「泡盛水割」





料理の3品目は、「ワタガラス」





鰹の酒盗で泡盛飲んで、島豆腐で泡盛飲んでと1粒で2度美味しい料理、たまりませんなぁ~


ここで、常連のお客さんが持ってきた琉球泡盛をいただきました


 
 

「珊瑚礁深海酒」と言って、海底で1年以上寝かせた泡盛だそうです





料理の4品目は、「スルルの天ぷら」





ラストの5杯目は、「泡盛ロック」で


 
 

んで、最後のアテはこちら笑


 


「魔除招福 酒喰獅子」、めっちゃカッコええですやん上げ


最後はこれを見ながらチビチビと・・・あっ、他にもお土産を貰ったんでいただきますね~





やっぱ沖縄はイイっすねぇ~


広島沖縄便が不便になったんで、昨年は沖縄そばツアー断念したんですが・・・


沖縄満喫(できないと死ぬ)病が発作を起こしかけてるんで、多少不便でも今年は行~こうっと


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




沖縄料理店うちな~
(住所) 広島市中区流川町8-20 NAGAREKAWA8ビル地階
(電話) 082-243-3797
(営業時間) 18:00~24:00
(定休日) 日曜日






大きな地図で見る