広島市中区流川町 「沖縄料理店うちな~」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月30日(月曜日) 17:20~


今日の1軒目のお店はこちら、「沖縄料理店うちな~」





28日で年内の通常営業は最終日だったはずやん、ってお話しですが・・・


今日30日は、「うちな~年越しそば会」ということで、沖縄そばのみを提供する日なんですね


一昨日来た時にトッピングは何が良いか聞かれて、「ゆし豆腐そば」ってリクエスト済み





一応お店の場所は、流川通り沿いのNAGAREKAWA8ビルの地下1階


カラオケ本舗まねきねこの看板が目印、2階にはお好み焼きの八昌が入っているビルです


このくだり、もういらないんじゃないかと思ったりもしますが笑


 


こんばんわ~、お邪魔しますよ~


 


なにはともあれ1杯目は、「オリオン生ビール」


 


料理は沖縄そばのみなんですが、オリ生は大丈夫なのは一昨日に確認済みイェイ


でも、「お通し」があるとは思ってなかったけど、そばを待つ間のいいアテですわ





「海ぶどう」





「じーまみー豆腐」





で、今年の年越し”前”そば、「ソーキそば」





ってなんでやねん!! 「ゆし豆腐そば」ちゃうんかい!!


ハイ、「ゆし豆腐」の注文はしてくださってたんですが、入荷できなかったみたい・・・涙 


ま~ね~、ないもんはしょうがないですから、ベタですがソーキでいきましょう





それでは、いっただきま~す





んで、〆の2杯目、「オリオン生ビール」



 

一昨日、「ゆし豆腐」ってお願いした時に、最初は「今ないんよね~」って話しだったんですが、


「なんとかしてみましょう~」って話しになって、ちょっとその気になってたんですが・・・


まぁ~無理矢理なお願いだったんでね、大将どうもすみませんでした m(_ _ )m


今度ゆし豆腐が入荷した時に、「ゆし豆腐そば」お願いしま~す


どうも、ごちそうさまでしたまいうー  
 



沖縄料理店うちな~
(住所) 広島市中区流川町8-20 NAGAREKAWA8ビル地階
(電話) 082-243-3797
(営業時間) 18:00~24:00
(定休日) 日曜日




大きな地図で見る