台東区台東 「池之端 かめや 御徒町店」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月26日(木曜日) 10:10~


東京3日目、今日の昼の部は御徒町・湯島界隈を徘徊してみましょう


で、今日の1軒目のお店は、「池之端 かめや 御徒町店」





御徒町・湯島シリーズ第1弾は、午前6時20分からと朝もはよから開いてるお蕎麦屋さんです


毎度毎度の二日酔いなんで、やっぱり温かいお蕎麦で酔い覚ましなのです


 


お店の場所は、御徒町駅北口を出てディスカウントショップの多慶屋の所まで行って


そこから秋葉原方向に向って300mくらい行った先の左手側、加藤ビルの1階になります


 


元祖天玉そばのお店、限定だけでなく元祖ってのにも弱いんですわ


 


おはようございま~す





店内はカウンターが10席と2人掛テーブル席が2卓で全14席ほどみたいですね


で、メニューはこちら


 



 




ハイ、こちらのお店での1杯は、「天玉そば」





かきあげ天ぷらと





温泉玉子で、「天玉そば」なんですね


 
 

それでは、いただきまぁ~す





さすがに天ぷらはちょっとおもたかったっすけど・・・


荒れ荒れの胃もちょいすっきりしたんで、お次のお店に向かいましょっかね


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




池之端 かめや 御徒町店
(住所) 東京都台東区台東3-41-4 加藤ビル1階
(電話) 03-3833-1380
(営業時間) 【月曜日~金曜日】6:20~21:30
       【土曜日】6:20~20:00
(定休日) 日曜日・祝日
 




大きな地図で見る