世田谷区代田 「鶏そば そると」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月25日(水曜日) 13:30~


今日の3軒目のお店は、「鶏そば そると」





下北シリーズ第3弾は、2013年3月11日オープンのラーメン屋さん





 お店の場所は、下北沢駅南口から茶沢通りを三軒茶屋方面へ200mちょい下って行き、


右手側に見える喫茶店トロワ・シャンブルを右折してすぐの左手側の北村ビル1階になります





昨日断念したかき氷、実は今日も予定に組んでたんですけど14時からなんですわ


で、どこかに評判のイイお店がないかなと色々検索して発見したお店でございますね


こんにちわ~、お邪魔しま~す


 


店内はL字型のカウンター席が10席と2人掛テーブル席が3卓ほどのようです


で、メニューはこちら





【鶏そば】


 


【つけそば】





【鶏もりそば、鶏白湯そば】


 


【ドリンクメニュー】





ハイ、こちらのお店での1杯は、「鶏そば」








それでは、いただきまぁ~す





すっきりとした清湯スープですが、こちらの調味料で色々と味を調整してみて下さいとのこと


①黒胡椒、②お酢&ラー油、③柚子胡椒の順番に入れてくのがお店のおすすめ





基本的に連食する時にはラーメン入れないんですが、これくらいあっさりだと大丈夫かも・・・


んで、お次はかき氷の予定でしたが、やっぱ今日も寒いんで結局断念しちゃったあるよ


今回の下北はかき氷ありきで、他のお店の選定したんだけどな~笑


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




鶏そば そると
(住所) 東京都世田谷区代田5-36-13 北村ビル1F
(電話) 03-5432-9270
(営業時間) 11:30~21:00
(定休日) 無休




大きな地図で見る