世田谷区代沢 「打心蕎庵」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月25日(水曜日) 11:00~


東京2日目、今日の昼の部は下北沢を徘徊してみましょう


で、今日の1軒目のお店は、「打心蕎庵」


 


お店の場所は、下北沢駅南口から茶沢通りを三軒茶屋方面へ下って行き、


代沢三差路を更に三軒茶屋方面へ200mくらい行った先の交差点を左折、


そこから100mくらい行った先の右手側になります





ちなみに正面には、「森巌寺」があるので、こちらを目印にするのもイイかもです





閑静な住宅街の中に暖簾のかかった一軒家、どこぞの料亭のような感じですね





こんにちわ~、お邪魔します~


 


店内は1階が、4人掛けテーブル席が5卓


 


8人掛けの大テーブルが1卓





席からは中庭を見渡すことができ、落ち着いた上品な空間に仕上がってますね


 


ちなみ2階もあるようで、お座敷席で25席ほどあるようですね


メニューはこちら


 


お店の人おすすめの、「昼膳」





こちらのお店での1杯は、「鴨そば」








 


それでは、いっただきま~す




 
鴨もいただきましょう





〆は、「そば湯」で


 


 


二日酔いには、温かい蕎麦のお出汁がたまりませんなぁ~ほっ


どうも、ごとそうさまでしたまいうー




打心蕎庵
(住所) 東京都世田谷区代沢3-7-14
(電話) 03-5431-0141
(営業時間) 【月曜日~金曜日】11:30~15:00、17:30~21:30
       【土曜日・日曜日・祝日】11:30~21:30
(定休日) 月曜日
 



大きな地図で見る