広島市中区 「45 bis ”あわ”」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月18日(水曜日) 21:40~


今日の3軒目のお店、「45 bis ”あわ”」





3軒目は大手町の汁なし坦々麺のお店を新規開拓の予定だったんですが・・・


飲み足りなかったのか、気が付けばこちらのお店に向かっておりましたね


何度かお伺いしたことがあるんですが、25年1月以来と結構お久し振りだったみたい


 


お店の場所は、本通りから南へ2本入った通りを鯉城通りから入って行き、            


2つ目の十字路の左手側前方の角っこになりますね


 


こちらは全面ガラス張りになってますんで入れるかどうかは一目瞭然


入れなければスルーするんですが、今日は残念なことにちゃっかり空いてますね笑 


どうもこんばんわ~、お邪魔します~





店内は1階が立ち飲みスペースで、厨房を囲んでコの字型のカウンターと





壁側にもテーブルがあって5~6人の立ち飲みスペースがありますね


 
 

2階にはテーブル席があり20席ほどあるようです





で、メニューはこちら


【DRINK MENU】


 


【FOOD MENU】


 


【広島産牡蠣メニュー】


 


【洋風おでん】





カウンターに置いてあったコレ、洋風おでんだったんですね





次回挑戦してみましょう 


まずは1杯目、「こぼれ白ワイン」から





お通しは、「生ハム」


 


軽い料理を1品、「白レバーのムース」





結局頼むのはいつもの、「レバームース」なんすね





これだけだったらホンマに軽いけど、やっぱり「バケット」はセットだわね





お次の2杯目は、「こぼれ赤ワイン」





普段は流川界隈をフラフラする方が多いんで、この辺りに来ることは少ないんですが、


とっても気になった洋風おでんをやってるうちに再訪することにしましょ~


それはそうと、なんやかんやで汁なし坦々麺のお店の新規開拓忘れてましたわ汗


どうも、ごちそうさまでした




45  bis ”あわ”
(住所) 広島市中区袋町1-18
(電話) 082-545-0450
(営業時間) 17:00~23:30
(定休日) 無休


 
 

大きな地図で見る