広島市西区横川新町 「Mon Coeur(モンキュール)」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月11日(水曜日) 19:30~


今日の2軒目のお店、「Mon Coeur(モンキュール)」


 


お店の場所は、JR横川駅から中広通りを右方向へ、横川交番から200mくらい先の右手側、


隣接する「LIQUOR MIMOTO」って酒屋さんが経営する立飲みのワインバーです


 
 

横川飲みの時には、最後の〆で立ち寄りたいお店の1つ


とは言え、横川飲みってほとんどしないんで中々訪問の機会もなく、約1年半振りになりますね


こんばんわ~、お邪魔しま~す


 


1階は立ち飲みスペースとテーブル席が2卓ほど、2階にもテーブル席があるみたいですね


 


メニューはこちら


【DRINK】


 
 

【Today’s Wine List】


 
 

【つまみ】


 


 


とりあえず1杯目は白から、「ヴィラマリア ソービニョンブラン」 


 


軽~い料理の1品目、「色々野菜のトマト煮込み」





お次の2杯目は赤から、「ジュイヤール ボジョレー・ヌーヴォー キュイ・シュヴァリエ 2013」





軽~い料理の2品目は、「鶏レバーとクルミのパテ」


 


鶏レバーのパテ、やっぱワインを飲む時にはこれさえあれば充分でしょ


 
 

バケットも必需品だけど、これくらい小さめでちょこっとあれば充分ね


 


お次の3杯目も赤から、「CH モントゥス」 


 


金曜・土曜日は12時~14時まで開いてるので、土曜日にフラ~っと飲みに来たいっすね


まぁ~土曜日は、うどんとの兼ね合いがあるんでなかなか難しいもんがあるんですけど・・・


で、明日はエキニシ探索の予定なんで、今日はこれで終わりにしましょうかねと 


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




Mon Coeur(モンキュール)
(住所) 広島市西区横川新町2-7
(電話) 082-233-0873
(営業時間) 【月曜日~木曜日】15:00~23:00
         【金曜日、土曜日】12:00~14:00、15:00~23:00
(定休日) 日曜日、第3月曜日





大きな地図で見る