mixiぼんやり見てたらなぜか非公開の日記があったんでここでボツネタ供養する
今回のテーマ:ドア
昨日に引き続きまたドアの話
普段から外に出る生活をしている人なら必ず通る存在である「ドア」
今回はその中でも引いて開けるタイプのドアについて述べる
想像して欲しいのは大型家電量販店やデパートによく見られるノブの所に「引」とか「押」とか書いてあるやつだ
自分は疑り深い性格なのか性根が腐ってるのか天の邪鬼なのかそれとも過去にドアを普通に開けてしまったことが原因で時限爆弾のスイッチを作動してしまったのでそれがトラウマとなってあえて反対の行動をとることになったのかのいずれかが原因で「押」と書いてあっても引いてみたりその逆を行ったりする
なんだろう、そのドアに対して「お前は命令されるがままに「引」のレッテルを貼られているけどお前の可能性はそんなもんじゃないはずだろう。自分の可能性を信じろよ!お前の心を開いてみろよ!ドアだけに!」とか思ってしまうのだ
で、反対の行動を試してみた結果として開かなかったら「ごめんよ……なんか言い過ぎた……」という気持ちになり開いたら「俺は今既成概念を取っ払ってみせた!!自由だー!!お前も自分の新たな可能性に気づく事が出来たじゃないか!!」
とかいう気持ちになる
はい、そこ病んでるとか言わない
何で「引」とか「押」とか書いてるのに両側から開けられるんだ?
これは若者の可能性を抑圧している今の現代社会も同じことが言えるのではないか
それしか出来ない、ではなくこんなことも出来るをもっと見つけていくべきだろう
これからもドアには進化を続けて貰いたい
具体的には近づくと消えるとかガラスが割れても5秒で復元されるとか回転するとか近づくと勝手に開くとか象が踏んでも壊れないであるとかどこでも行けるピンク色のドアとか
……なんか一部ガラスの材質についての事であったりもうあったりするが気にしない
……こいつ頭おかしい