ASAKUSA | 鵜殿麻由オフィシャルブログ「いつでもどこでもスマイル日記☆」Powered by Ameba

2年ぶりの浅草











雨マークガッツリついてたけど
浅草駅着いたら雨が降った後で素敵なお空こんにちは
😆




友達のかなみちゃんと合流して
あともう1人待ってる間、もう暑くて暑くて
目の前にあった”おいもやさん”の
”紫芋ソフトクリーム” をかっちまった
お芋のほのかな甘み
めっちゃ滑らかで美味しかった🍦
350円は安い









今回の浅草での目的
①抹茶のクレープたべたい
②大きなからあげたべたい
③ホッピー通りでお酒飲んで魚たべたい
ほぼほぼ食べる旅🤸‍♀️









最初たどり着いたんは
”安心や”  の 台湾からあげ
これめっちゃ食べてみたかってん!!
揚げたてであつあつ
めっちゃサクサクで
香味かな? がきいてて美味しすぎた
なんといってもこの大きさ、500円最高
食べ応え👍




次!!





クレープの場所わからんくて
かなみちゃんが調べてくれてんけど
「今日は定休日です」 って😂えー

でも
 目で見て確かめよう!!って歩いてたら
ちらほらクレープ食べてる人が居るではないか
そして、お店やってた🙌わー
(休みは不定期みたい インスタ要チェック)

花やしきの近く裏路地入った所にひっそりあった
どれも美味しそうで
どれにする😆♡?
って振り返って聞いてみたら
2人共最初のチキンでお腹いっぱいって
😗あー



私は ”宇治”  にしたよ
ザクザクのチョコクランチだ ニャー
クレープの生地がモチモチ
中のクリームはしつこくなくって
クランチのザクザクとの食感がたまらんかった





次!!






”ホッピー通り”へ

私普段お酒全く飲まんけど
遊ぶ時は飲む🍻

あのね、普段から飲み物だけは甘いのあんま飲まんくて
お水か 白湯か 紅茶(無糖)か コーヒー(ブラック)
油っこい食べ物とかご飯やおやつを沢山食べる時
食べすぎた時は、黒烏龍茶!! 
これだけは徹底してるよー 





次!!





くじらの店 ”捕鯨船” 
入った瞬間 おばあちゃん家ただいまー
って感じで懐かしかった👵🧓
小学校の給食でよう食べた
”クジラのからあげ”



”クジラの野菜炒め”
キャベツ山盛りで中にクジラが入ってた
味がレトロでたまらんかった👍








はて、何件ハシゴしたんやろね🤔
思いっきり遊んで
飲んで
食べて
喋って
楽しかった!!