先日初めて飲んで、なんか好みと違うなと思いリピは無いなと思ってたほうじ茶クラシックティーラテ。

スイートミルクコーヒーの時が、マイタンブラーだと別容器で作って全混ぜでタンブラーに移し替える作り方で、ミルクとコーヒーの層のグラデーションにならなかったので、ほうじ茶ティーラテもあえてタンブラー無しのカスタマイズ無しで飲んだら、味がうっすくて麦茶のミルク割りみたいだった前回💦


先日検査でバリウム飲んでからこっち、なんか胃の調子が良くないので、今日はコーヒーはやめてもっとお腹に優しそうなものを飲もうと、あえての再挑戦。

カスタマイズフリーを使うつもりで、全混ぜ覚悟でタンブラー持参したところ。。



ものすごく綺麗なグラデーション飛び出すハート


作ってくれてる時に見てたら、ミルクの量とかはちゃんと別容器で計測して、それぞれちゃんと順番にタンブラーに移してくれてた。


コレコレ、このタンブラーでこの光景が見たかった‼️

マイタンブラーでカスタマイズフリー。


ほうじ茶&クラシックティーラテ

グランデサイズ

アーモンドミルク変更

キャラメルソース追加




ノーマルタイプがイマイチ味のパンチを感じなかったので、香ばしさが欲しくてアーモンドミルクとキャラメルソースを投入。



ところが。

味かうっすいだのパンチが無いだの、

前言撤回な美味しさ‼️


アーモンドミルクとキャラメルソースの風味だけじゃなく、甘いシロップの後にちゃんとほうじ茶の茶葉の味が口に広がり、飲んだ後に香りがふっと鼻に抜けていく。


ホントすみませんでした。

ほうじ茶ティーラテめっちゃ美味しいです。


作った人にもよる?

今日はホムスタで初めてお会いする、ブラックエプロンのおねえさん。

すごく美味しく作ってくれた飛び出すハート

またこの人に当たるといいな爆笑