これまで何度か飲んで、そのたびタンブラーに入れてもらってたスイートミルクコーヒー。


先日行ったコーヒーセミナーで、「マイタンブラーだとスイートミルクコーヒーは別容器で作って移し替えるため、キレイなグラデーションはプラカップと店内グラスでないと楽しめない」という事を教えてもらい、いつか試そうと思っていたものの。。


タンブラー部があと少しでランクアップだし、

メロンフラペが好き過ぎてそればっか飲んでいることもあり、

スイートミルクコーヒーからは遠ざかってました💦


ついでに、カフェラトリーの濃厚カフェラテでミルクコーヒーもどきを作れると聞いて、自宅で飲みまくってたし。


で、本日誕生日の娘のためにスタバにケーキを買いに行き、図らずもタンブラーを持ってくるのを忘れ、それではとスイートミルクコーヒーをプラカップで持ち帰ることに。


スイートミルクコーヒー  グランデサイズ


めちゃくちゃキレイなグラデーション。

初めて見て地味に感動笑


それぞれの層を味わうように飲んでみて率直に。


こんなに美味しかったのか‼️


ブレンディのカフェラトリーで充分とか言ったけど、


ごめん私が悪かった。

全然別モノでございました。


ミルクの層はこっくり甘くて、コーヒーの層はしっかりほろ苦くて、最初から飲み終わりまで常に美味しかった笑い泣き


これはさ、完売するのも分かるわ。

もうこれからリピする‼️

当然プラカップで‼️



で、長女に好物のチョコレートケーキ。

思春期で常に機嫌の悪い中一女子が、あまりの美味しさに笑顔になったグラサン


次女にマラサダメロン。

真ん中のメロンクリームに心の底から驚く素直な小5女子爆笑


私は宇治抹茶チーズケーキ飛び出すハート

安定の美味しさ&凄いボリューム。

お昼ごはんこれで済んじゃったよ。。


苺好きの長男にはストロベリータルトが出たら買ってあげようかな。


って、旦那の分が当然のように無い我が家。。笑