暫くブログを書いていませんでした。


今まで10年近く続けてきましたが、かなり前から、毎日書くのが負担になっていました。

それなら書きたい時だけ書けば良いのでしようが、生来の生真面目すぎる性格災いして、頑張って書かないと落ち着きませんでした。


そういう気持ちで書いていたので、ただ書いただけのつまらないものになっていました。


ブログ一切やめる事も考えましたが、書く事が大好きなので、心機一転新しいブログで、負担のない書きたい事だけを書くようにしました。


読者登録してくださっていた2400名近くの皆様、イイネや、コメントを下さった方、今まで応援してくださった皆様ありがとうございました。


今度のブログは無理せず、書きたいことだけを、時には面白く描いていきたいと思ってます。


新しいブログはライブドア です。


遊びに来てくださるとすごく嬉しいです。


まずはお詫びまで。