先入観が強すぎると、素晴らしいアイデアや優秀な人材を見落とすことがあります。物事の本質を見抜く目を養いましょう。


※モモ猫は先入観は、カラスの人生が素晴らしいものと思い込んでいること?

カラスに吠えています。




※「人生はニャンとかなる!」の本を図書館で借りてきて、読んでみると面白くて勇気づけられる本でした。人生で大切な事をも教えてくれます。

「人生はワンチャンス」も一部引用させいただきました。


そこで、我が家の猫で再現してみようと思いました。

はっきり言ってパクリです。でも、一読者の戯れと許してくれると思います。

※作者の長沼様から了解を得られました。ありがとうございました。


押してくださると励みになります。