うどんのイラスト絵日記


うどんのイラスト絵日記


うどんのイラスト絵日記

寒くなると、外に出て行ってもすぐに帰ってくることが多くなりました。

でも、昼間、中でゴロゴロしていて、夕方から出歩く神経がわかりません。

6時間ぐらい帰ってきません。

夜活動する猫の習性でしょうか?

うどんのイラスト絵日記
押してくださると励みになります。

今日の画像

うどんのイラスト絵日記

信州の名物「お焼き」を作ってみました。
皮は中力粉を熱湯で捏ねて、30分寝かせ、具を包み込んで蒸し、それをフライパンで焼く・・・
具はネットで検索して茄子の味噌炒めです。
ちょっと砂糖味が入れすぎたように思いましたが、本場の味を食べたことが無いので・・・
野沢菜を炒めて詰めるとかもあるようです。
残りは冷凍しました。