夫は、週に1回夕食の食事当番が課せられています。
週1でも作ってもらえると妻としては大変ありがたいです。
それはそれとして、夕食に肉まんを作りたいと言いまして・・・実は、わたしは夕食にパンを食べようが、ホットケーキを食べようが、ハンバーガーを食べようが、こだわりがないのですが、夫は、そういったパン系?は好まない男だったんです。
夕食に、それはないやろう?っといったふうに。
それが自ら、肉まんを作りたいを、自分で作った禁を破るメニューだったので驚きました。
確かに新しく買ったオーブンレンジの「ヘルシオ」は蒸し器を使わなくても良いし、一度のたくさんできるし、私も作りたかった。
でも、肉まんって、発酵に時間がかかるので、お昼に食べるには朝から用意しないといけない・・・きつい・・
でも、夫が夕食に作ってくれるというからには、これから、夕食の幅が広がりそうで大いに楽みであります。
今作ってる最中です。
果たして美味しいのができるでしょうか・・・・
