うどんのイラスト絵日記


うどんのイラスト絵日記
お香典返しには珍しく色んな品物が入っていました。

うどんのイラスト絵日記


うどんのイラスト絵日記

まくわ瓜は、送り主様の菜園で採れたものと思われます。農家のですので。段ボールの隙間を埋めるために入れられたのでしょう。

昔は、農家はどこでもまくわ瓜を作っていました。高級メロンなどと比べて手がかからないことが理由でしょう。


私としては、正直、まくわ瓜は好きではありません。味が薄くて甘みが少ないと思います。

でも、段ボールの片隅にちょこんと入っていたその黄色い瓜を見たら、何とも幸せな気持ちになりました。

母より若干若い贈り主のおばあさんの温かみが伝わってきました。

皆で、味わって食べようと思います。


※温かい話で恐縮ですが、乾燥椎茸には参りました。2か月ほど前にも別なところからお返しにいただいたばかりなんです。

しかも椎茸は嫌いなんです。

ああぁぁぁぁぁ・・・・

人気blogランキングへ
ブログランキング
ポチッとお願いします。