うどんのイラスト絵日記


うどんのイラスト絵日記


うどんのイラスト絵日記


うどんのイラスト絵日記

きょうは「花の日」です。単なるごろ合わせなのは疑いようがありません。


クリスマスローズとアジサイは、夫が管理しています。

本で勉強したり、ネットで検索したりして頑張っています。

土、肥料、置き場所にもこだわり、やる気満々です。


でも、どちらもよく枯れます。アジサイも、クリローも半分ぐらいになりました。

なぜに一生懸命な夫の行動が、そのような結果になるのか・・・


それは、水やりと思われます。夫は冬場は1週間に1回、秋と春は5日に1回、夏は3日に1回水遣りをします。

忘れないよう、やった日付を表にしています。

雨が降っても関係なしです(軒下に置いてあるので関係ないと言えばない?)


私は水のやりすぎで、枯れていくと思っています。注意もしましたが、自分の信念を曲げないのでもう好きにやってもらっています。

ただ、私が好きで植えてる花だけは、私が管理しています。これ以上犠牲を出さにないために。

なんてたってガーデニング歴は断然私のほうが長いのですから上手なのです。


夫、いい加減目を覚ませ!

人気blogランキングへ
ブログランキング
ポチッとお願いします。