懐かしい人に会える店! | うどん処 麺紡 のブログ

うどん処 麺紡 のブログ

夫が定年後うどん屋を始めました。
気がつけばうどん屋の女房!!

3月30日 土曜日 雨のち曇り

今日は雨が降ったり止んだりのぐず
ついた一日でした。

開店前に「○上さんご夫婦」「うど
んのハシゴさん」がご来店。
少し早めに麺を茹でてお待ちいただ
きました。

「○上さんご夫婦」はいつも「鍋焼
きうどん」を召し上がられます。今
日も!帰り際、「鍋焼きうどんはい
つまでするん?もう一回食べに来な
いかん」と、まだ暫くは提供してお
ります。何度でも食べに来て下さい。

「うどんのハシゴさん」は久しぶり
のご来店!今日は「釜かけ肉うどん」
久しぶりだったのか「美味かったあ
!」といって出汁まで飲みほして帰
られました。

こういう仕事をしていると偶然に懐
かしい方と再会する事があります。

お昼頃、三人のお客様。そのうちの
一人が元の職場の時の知り合いでし
た。川之江の方でだいぶご高齢にな
られていましたが私の事も覚えてく
れていて、とても懐かしかったです。

やっぱり当店は「懐かしい人に会
える店」でした。

1時過ぎに2名の男性のお客様。松山
からのうどん巡りだとの事。「香川
県に入るとうどん屋が多いなぁー」
「初めて来たけど出汁美味いです」
と仰っていただきました。

皆さま今日もありがとうございま
した。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
店名 うどん処 麺紡
住所 観音寺市大野原町大野原1257-7
電話 0875-23-7585
営業時間 11:00〜14:00
定休日  火・水曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆