夕食は海の幸づくし


漁師から直接買った鮮魚だから、鮮度は抜群です。

タカノハダイの煮付け。
タカノハダイは釣り番組で外道扱いされていますが、美味しかったです。

刺身四種盛り
タカノハダイ、ハマチ、アジ、イカだが、一番手前のタカノハダイが一番美味しかった。

ここのご飯は非常に柔らかいので好き嫌いはあるでしょう。
自分は柔らかいご飯は好きです。
デザートは柿。

ベランダから見た志摩の朝焼け。
朝風呂に入ろうと思ったのに、ここは朝風呂やっていません。
これは減点です。

朝食。
昨今の朝食は豪華版が標準になって来ましたが、ここは昔ながらのシンプルな内容。
味は可もなく不可もなし。

お土産にさんま寿司を貰いました。
さんま寿司は、紀伊勝浦辺りが有名ですが、志摩でも名物でして、帰りに鵜方駅近くのスーパーに立ち寄りましたが、さんま寿司売っていました。

全国旅行支援の特典である3000円分のクーポンを貰ったが、Go To トラベルや県民割と違って、使える場所が非常に少なく、宿泊日と翌日限定。
観光地なら悩む必要は無いが、少し離れた場所は下手したら使えない可能性もある。
ひろおか壮はお土産売ってないし、お土産置いてる鵜方駅構内のファミリーマートは駄目だったので、色々調べた結果、駅近くのホテルの土産物売り場で使いました。

鵜方駅からAceと呼ばれている、22000系汎用特急に乗車。

この車両はビスタEXに比べて新しいのですが、同じ時期にリニューアルされ、外部塗装と座席も一新されました。


背面テーブルにフットレスト。ドリンクホルダーにコンセントまで付いて、レギュラー席では最も快適に過ごせます。

大阪難波駅には名古屋に向かう、特急「ひのとり」が停車していました。
この列車はまだ乗ったことが無いので、早く乗ってブログにしたいと思います。