私も行きたかった~~~
今度はよろしくお願いします。
そんな中、私はいつものごとくBeでカクとミドリイシを買って来ました。
まずはカク。
シエロ化なので普通の緑に見えますが、イエロー・オレンジ・グリーンのカラーです。
Beではおなじみですが、なにげに手を出した事がなく。
ビカビカに光っていたんで思わずいってしまいました。

お次ぎはミドリイシ。
これもパステルイエローで先端ブルーのいい感じのサンゴです。
うちのどす黒いサンゴ達の中でもひときわ輝いています。

周りと一緒にとるとこんな感じです。
普通の緑になる気がしてなりませんが・・・
水質改善に取り組まなきゃですね。

それと暑い夏に備えて、1ヶ月前くらいにZEO用の冷蔵庫を導入しました。
すでに半年くらい室温で保存したものもあり、もう手遅れ??
ペルチェ式の冷蔵庫で、設定温度を8℃にしているんですけど MAX 13℃までしか下がりません・・・・

それと3ヶ月前くらいから、白化したサンゴを庭で天日干しにしています。
これまでは白化したサンゴは目をつぶり、ゴミ箱にぽいっと捨てていました。
ゴミ箱に捨てると、都合のいいことに記憶までぽいっといっちゃいます。
それではダメなので、白化状況を見える化してみました。
数えてみると、3ヶ月で13個。
そりゃ毎週のように買っても増えませんよね。
もっと飼育技術あげないと。

そんな事を考えさせられる私の家の庭です。
それでは。