今回はアクアラヴァーズさんから。
フィジーのパステルミドリイシが前から欲しいと思っていたのですが、
行きつけショップに入荷しないもので・・・
本当は黄色いサンゴが欲しかったのですが、即売切れになっており
代わりにパープルの奇麗目のやつにしてみました。
到着してから気づいた種類に気づいたのですが、ユビミドリイシ
ユビには苦い思いでが有り、Zeoで2度もだめにしています・・・・
今回はどうなることやら

お次ぎはパープルにスギミドリイシ
パープルってあんまり見かけないですよね
でも到着した時はパープルというか茶色・・・・・
まあスギノキはうちの水槽では良く色上がりするので気にはしていません。

最近はLPSばっかり集めていたんで、久しぶりのミドリイシでした。
全く水槽をいじっていなかったんで水槽の調子がすこぶる良い。
やっぱりイジリすぎはだめですね。
それに引き換え調子がいいとは言い難いエコ水槽ですが、
こんなものを追加してみました。
ピンクレッドとエメラルドグリーンのカクオオトゲ
ポリプもエメラルドグリーンでめっちゃ目立っています。

そうそう、スペクトル強化として、自作LEDライトを作る事にしました。
部品は現在海外から調達中です。さて無事にくみ上げられる事ができるか!?
もしだめなら大人しくブルハのLED買います。
それでは