観光編(その1)





ウィーンには観光スポットがたくさんあります。







効率よく廻るためにウィーンカード19.90ユーロを購入しました。






公共機関に4回乗れば元が取れます。







バリデーションしてから72時間有効。






これでトラム、バス、メトロが乗り放題な上、空港バスやカフェ、






観光名所で割引きが効くようになります。





まずは、ウィーンといえばココ。






シュテファン寺院。

うどんこのひとりごと







デカすぎて写真に収まりません。



うどんこのひとりごと






フィアカーがたくさん並んでいました。


うどんこのひとりごと








裏に回ると、ハプスブルク家の紋章が見えます。


うどんこのひとりごと





ウィーンに来た!と実感。









おしゃれなのは、工事でかかってるカバーにも絵が描いてあること。



うどんこのひとりごと



 





ここから歩いてすぐの距離にあるのがペスト記念柱


うどんこのひとりごと




そして、正午になりそうだったのでアンカー時計へ。




うどんこのひとりごと



すでにたくさんの人だかりができていました。










アップするとこんな感じ。



うどんこのひとりごと







横にあった建物のひさしがオシャレでした。


うどんこのひとりごと






やがて正午を過ぎて時計が動き始めました。






どんなからくりなのか・・・。






ところが、10分以上音楽を聴いて待ったのに、





何も起こらない・・・・。あせる






????






仕方ないので、時計の下を観察することに。




うどんこのひとりごと







アダムとイブ?


うどんこのひとりごと





あ!これって!!!


うどんこのひとりごと




「からくりは故障中です」って・・・。叫び










もっと目立つトコに貼ってよね~。パンチ!








そのすぐそばにある聖処女の泉。



うどんこのひとりごと






国立図書館(プルンクザール)


うどんこのひとりごと





中世の図書館で古書がずらり。。。


うどんこのひとりごと





ものすごい豪華でした。


うどんこのひとりごと





タイムスリップした感じ。



うどんこのひとりごと










うどんこのひとりごと




天井も豪華なり。

うどんこのひとりごと








続きはこちらで。

http://4travel.jp/travelogue/10778393