今日は、大阪に行ってきました。





ツタンカーメン展でチケット買って





整理券の時間まで少しぶらぶら。

photo:13







たこ焼きをつまんで、

photo:14







ツタンカーメン展。


photo:01







平日は2500円だけど、





休日は2800円。[みんな:01]





高い~~っ!





でも、エジプトまで行くことを






考えたら、安いかっ。[みんな:02]






ツタンカーメンは、





幼い頃マヤという乳母に





育てられました。






って説明見てニンマリ。[みんな:03]





スペインのプラド美術館にも





裸のマヤ、着衣のマヤがいるよ。[みんな:04]





土産物屋を覗いたら、





こんなん出ましたけど…。

photo:10






そして、強気な発言。





全く反省しておりません![みんな:05]











photo:11








ランチは鶴橋風月。

photo:02






牛すじネギ玉を食べました。

photo:03







そしIKEAへ。


photo:09








私のツボにハマったものを






少しだけ紹介します。






まずは、ルームランプ。

photo:05








ワインクーラー。

photo:12







フック。

photo:07








マヤが出てきそうなシーン。

photo:08







私が買った物は、






スパイス入れ4pcs 199円。

photo:17








マヤとおそろいの






サッカーボール499円。

photo:18






うどんこのひとりごと









八天堂のくりーむパン。

photo:19






新大阪限定のひろしま檸檬が






売り切れてた。[みんな:06]





でも、名古屋にも店舗が






できたからレギュラーな味は






買いやすくなったな。[みんな:07]





551蓬莱の豚マン。

photo:15








抹茶チョコラスク。

photo:16






りくろーおじさんのチーズケーキ。

photo:20







食べもんばっか。[みんな:09]






新世界の串カツも1本だけ





食べました。





photo:21








帰り、地下鉄であの人に





会いました。






日本人。ビーアンビシャス。





そう、キャプテン!





エンジャパンの広告が地下鉄に





貼られるって出てましたね。





写真撮りたかったけど、





なぜか長谷部さんの周辺だけ




びっしり人がいて、席を移ってまで





撮る勇気なかったです。[みんな:08]





つてことで、マヤは明日





録画したのを見ます。





iPhoneからの投稿