帰国日だけどのんびり

 

今回利用した大韓航空は

セントレア9:15発 仁川19:05発

という一番長く滞在できるセット照れ

 

帰国日当日もゆっくりできますが

荷物をどうするかという問題があるグラサン

 

ホテル東横インに預けたまま

という案もあるにはありますが

 

ソウルからホテルまで1時間かかるし

ホテルから空港まで1時間以上かかるしえーん

 

なのでその選択肢は却下します

 

 

都心空港ターミナル

 

 

ソウル駅に都心空港ターミナルがあり

大韓航空なら何とかなるんじゃねはてなマーク

 

(当たり前ですが)初めて利用しましたが

これメッチャ便利だわ大泣き

 

今更感がハンパないですが

その手順を紹介したいと思いますニヤリ

 

ソウル駅の都心空港ターミナルは

ソウル駅地下2階にあります真顔

 

航空各会社のカウンターがありますが

ここに入るためには空港鉄道A'REXの

直通列車のチケットが必要です愛

 

チケットは自動改札があるので,そこに

通せば電車乗るときみたいに通れます節分

 

チケットといってもQRコードで

自分は前日にKONESTから予約したら

メールでQRコードが届いた(気がします)

 

 

空港でチェックインするのと同じ要領で

カウンターに荷物を預けますハートのプレゼント

 

手元には,スマホに予約済み航空便の

QRコードしかありませんでしたが

それをカウンターのお姉さんに見せたら

紙のチケットがもらえましたうさぎクッキー

 

荷物を預けたら,左側にある出国審査の

部屋へ行って,出国審査を受けますルーレット

(出口出て右側にみえますね)

 

全然人がいないので待ち時間ほぼゼロふんわりリボン

 

審査は1分もかかりません

 

パスポートみせて

数秒でOKがもらえました$

(空港の審査より全然あまい)

 

審査が終わったら出ます

(この扉は単なる扉)

 

このあとは,上の画像奥に見えるA'REXの

改札を通って電車に乗るのもヨシ韓国

 

電車の時間まで余裕がある人は

どこへ遊びに行ってもヨシ地球

(自分は15:50頃の切符のため,遊びをチョイス)

 

ご覧のように,出国審査はガラガラおすましペガサス

 

都心空港ターミナルの利用には

搭乗便の3時間20分前までに

チェックインすることが必要です笑い泣き

 

私は19:05発で,ソウル駅には9時頃に

着いたので全然余裕ですけどムキー

 

 

 

鉄道ネタ

 

この日は5月4日(Sat)

画像のようにKTXなど遠距離鉄道は

ほぼすべての列車がチケット完売

 

いずれ韓国KTXもダイヤを大改正して

日本の新幹線のように列車を

大幅に増便すると思いますが

そのためには,運行管理システムや

運用する人間の教育

 

そして線路などハード面の安全強化など

まだまだいろいろ克服すべき点が

たくさんあると思っています立ち上がる

 

 

新幹線のぞみは東京⇔新大阪間は

約10分に1本の割合で運行していますニヤニヤ

 

これは地下鉄桜通線のラッシュ時以外の

時間帯の運行本数とほぼ同じ滝汗

 

こだまやひかりを含めると新幹線の

本数のほうが多いというね笑

 

というわけで,唐突に市庁駅笑

 

コリアナホテル泣

 

護送車ちっくな車が週末はいつもあるぶちゅー

 

市庁駅にきた理由ですがグラサン

 

熱心な読者および下の画像で分かるかとうさぎ

 

画像奥は初訪韓のときに泊まった

プレジデントホテルムキーッ

 

この辺は明洞からも近いのですが

いつもこんな感じで人が少なく快適です汗うさぎ

 

巻く怒鳴る度は18年間入っていませんウインク

 

マックではなく,その隣のお店ハートブレイク

 

麻浦マンドゥが目的でしたキラキラ

 

コギマンドゥ(カルビマンドゥだったかも)

 

キムチ・たくあんはセルフ

 

マンドゥ以外にもいろいろメニューあり

 

 

というわけで市庁付近でも散歩します!!

 

つづく