水原のフェイク観光

 

水原はもう何度目になるんだろう?

 

でもまともな観光らしいことを

したことないんだよね~うさぎのぬいぐるみ

 

と自慢げに語る男滝汗

 

ゲローゲロー

 

今回は思い切って水原でそれなりに

観光しようと思って来ていますが

所詮私の観光なんてフェイクショボーン

 

みなさんの参考にはなりませんよ驚き

 

 

韓国ビギナーの方へ

 

水原はソウルから地下鉄1本で行けます

1時間ぐらいかかりますが

運賃も2000W程度しかかりません愛

 

ただ,地下鉄1号線は九老で新昌方面と

仁川方面に分岐しますが,水原は

新昌方面に向かう列車に乗る必要があります

 

 

水原駅下車

 

画像を見る限り,夜に見えますが

時刻は15時前ひまわり泣

 

プラットホームが1階で,その上を

駅舎が覆い囲っている造りなので

韓国の大きな駅はだいたい

こんな感じで,どこも薄暗いですバイキンくん

(そういえば踏切って見ないな~)

 

スウォン駅構内てんびん座

 

エスカレータで中2階みたいなところに

上がれば,飲食店その他多くの店がある晴れ

 

駅直結でロッテかなにか

百貨店もありますプンプン

 

とりあえずここは素通りしてチワワ黒

八達門を目指して

スウォン随一の繁華街を歩きます笑

 

大好きなジャンク系フード屋台よだれ

(素通りします)

 

八達門まで2kmほどあるので

無理せずバスに乗りましたおひつじ座

(そこそこ暑かったし)

 

路線案内を見ますがワケワカメ宇宙人くん

 

八達門はスウォン有数の観光地

探せばある,ってことでありましたうお座

 

 

乗ってきたバス(後方には八達門)さそり座

 

なんか加速がめちゃくちゃいいな~

そのたびに体が引っ張られるな~恐竜くん

 

と思ったら,やはり電気自動車でした

中国のBYD製次回乗るのやめよおばけくん

 

めっちゃくちゃ天気がいい!

 

関所の役割でもあったのかな?しし座

 

 

ま,門に興味は無くて,すぐ近くにある

八達門市場に興味があるのですOK

 

 

韓国のどこにでもある市場ですが二重丸

 

こういうとこを巡るのが旅の醍醐味お祝い

 

 

というわけで,スウォンといえば

世界文化遺産スウォン華城

 

なので,その華城には眼もくれず笑笑

カフェ通りにあるカフェに行って

ゆっくり読書でもしましょうびっくりマーク

 

水原ブラブラ旅つづく