東大邱から直帰せず水原で道草

 

最近,飛ぶ鳥を落とす勢いのある

MEGA COFFEE赤ちゃんぴえん

 

議政府(의정부)にあったMEGA COFFEE

でミントチョコフラッペを

飲んで(食べて?)以来

その虜になってしまいましたが愛

 

その後,とあるMEGA COFFEE

注文したら現金決済ダメ!みたいな

ことを言われてから避けてましたガーン

 

でも今はWOW PASS所有

ホテルで朝飯食ってチェックアウト

そして思い切って入店ムキー

 

もちろんミントチョコフラッペ愛

 

ミントチョコもさることながら

この生クリームがいいのよ~飛び出すハート

 

てなわけで,スウォンに行くために

11:40ごろのITX-MAUMを予約済

(スウォンまで3時間かかる)

 

電車内で弁当食べるために

東大邱駅横の新世界百貨店

弁当を物色しましょうにっこり

 

弁当の類はそれほど種類が無く

その代わり,飲食店が充実してましたむかつき

 

多くの店がTake Out可だったので

それにしようか迷いましたが怒り

 

やめました物申す物申す

 

で,何を買って食べたか忘れました泣くうさぎ

(なぜか画像もなし)

 

 

唐突に東大邱駅プラットホームバス

 

8両編成のKTX-山川の連結シーン笑い泣き

 

これを見ていた韓国人のみなさん

「ポッポ」とはしゃいでましたラブ

 

自分が乗るのはこれ

 

 

*****鉄道ネタ*****

 

ちょいと鉄道ネタにお付き合いを

 

 

韓国国有鉄道は昔は速度の速い順に

KTXセマウルムグンファ

という列車が運行されていましたが

今はKTXSRTITX

セマウルヌリロムグンファ

などとなっています

 

今回乗るのはいわゆる在来線特急のITX

 

ITXにも各種あり

ITX-Saemaul

ITX-Cheongchun(青春)

ITX-Maum

です

 

ITX-Maumはまだ運行開始から

2年ほどしか経過していなくて

自分も初めて乗るのでワクワクうさぎクッキー

 

2列シート×2

KTXの一般室より広々おじいちゃん

 

モニターで宣伝,ニュースなど義理チョコ

 

で,愛しきキム・テヒラブラブ

 

KTX開業20周年ということで

その祝福メッセージなど

他のタレントなどの映像も

頻繁に垂れ流れていました

 

というわけで電車内で爆睡しま~すzzz

 

 

つづく