西門市場서문시장

 

お腹が落ち着いてきたので

とりあえず大邱でも最大級の市場

西門市場

を徒歩で目指します照れ

 

よさげな聖堂発見真顔

 

慶北書院(何かは不明)ムキー

 

 

歩いてきた方向を撮影

繁華街からはかなり遠ざかっています照れ

 

歩いてきた通りは薬令市場だったようで

確かに薬屋(高麗人参など)が多かったウインク

 

韓国の門はどれもこんな感じ笑い泣き

 

西門市場のほうから入るのが正解だったみたい

 

ここまで来るのに中央路の繁華街から徒歩15分

 

記憶した地図を頭の中でたどりながら歩くと

モノレール(都市鉄道3号線)を発見笑

 

一応,大邱は韓国第3~4の都市

日本で言えば東京→名古屋→大阪に次ぐ

横浜ぐらいな感じ?笑笑

 

西門市場駅があり,まさに目の前に市場入口が

 

なんでもあります西門市場口笛

 

市場で靴下やらシャツやらを買い

夜市が19時からということで

巨大な市場内をアテもなく彷徨うデレデレ

 

夜市場が開催されるのを待ちますがおねがい

 

 

西門市場の特徴は,テジョンの市場と

同じように通路が縦横に何本もある点

 

下の画像は「第1地区総合商店街」となってます

 

韓国市場あるあるとして

長~~い一本道の両サイドに

お店がズラ~~っと並んでいるタイプ

とは異なる市場です

 

 

夜市がどこでやるのか不明で市場内を

テキトーに彷徨っていたら

 

最悪の展開えーんえーん

 

夜市場毎週金土日開催!

 

 

と横断幕を発見飛び出すハートよだれ

 

大邱を訪れたのが水曜日

 

ガクびっくりマークはてなマーク

 

やっちまったネガティブ

 

しょうがないので,モノレールに乗って

ホテル付近の繁華街に戻ります滝汗

 

たしか議政府や釜山にも

モノレールありましたよね泣くうさぎ

 

上に登ります ← 当たり前滝汗

 

鉄ちゃんとして欠かせないショット照れ

 

土地勘がないので方向ミスに注意ラブ

 

明徳という駅で1号線に乗り換え大泣き

 

土地勘がないので不安プンプン

 

なので安心方面に乗りますよだれ

 

大邱駅で下車口笛

 

大邱駅は東大邱が出来るまでは

大邱の要衝でしたニコニコ

 

そのためロッテ百貨店もあります

 

今では,都市鉄道1号線と韓国国鉄の駅が

通っていて,在来線特急のITXや

在来線急行のムグンファなら利用可

(KTXは停まりません)愛

 

大邱の繁華街は土地勘がないのと

巨大なのと,あとお店の種類ごとに

密集している地区が異なっている

感じでなかなか飲食店がたくさんある

場所にたどり着けませんびっくりマーク

 

wifiないし笑い泣き笑い泣き

 

ホテルのすぐそばにチムタク屋が

あったのでそこに入りましたあんぐり

↑ これチムタク屋の店内です

 

 

結構若者向けの店構えで

実際,お客さんは大学生っぽい人ばかりで

お店の方もいわゆるイケメン系男子のみむかつき

 

細かく刻んだキムチチュー

 

骨無しの半匹(with ナプチャクマンドゥ)オエー

 

春雨を掴みながらブロガーらしいショットに挑戦

やっぱり下手くそゲッソリ

 

 

ナプチャクマンドゥ(薄っぺらい餃子)物申す

もっとマシな画像ないのかよ

 

 

晩飯のあとは繁華街をテキトーに徘徊うさぎのぬいぐるみ

 

なにやら観覧車があったので行ってみたニコニコ

 

ナガシマのような遊園地がビルの上にありますムキー

 

 

回転しながら往復運動するアトラクション

ご飯食べた後に乗るのは厳禁ゲロー

 

画像奥の壁に激突しそうで結構面白そうもぐもぐ

 

ちなみにここの観覧車は

中がカラオケボックスになっていて

1周する時間でだいたい2曲歌えますねはてなマーク

 

ちょっと覗いたら本当にカラオケボックスびっくりマーク

予約する機器,マイク,モニターが

ちゃんと設置されていまいたガーン

 

ま,当然乗っていませんが

乗って歌えば私の美声が

大邱上空から大邱市内に

響き渡ること間違いありません笑

 

帰って寝ましょう真顔真顔