2日目の昼ごはん

 

昼飯を食べるために東大門

 

利用した駅は東大門

 

自分好みの場所へのアクセスは

東大門歴史文化公園駅より

東大門駅のほうが便利なんです

 

東大門名物 バイクが

大漁に並んでいるところを通過

 

 

ジャンクフード系の屋台が2

密集している場所を通過

 

焼き魚横丁を通過

 

タッカンマリ横丁を通過して

 

さらに奥へ入っていきます

 

目的は

コプチャン横丁でした

 

光州コプチャンノクチャコプチャン

チネコプチャン湖南コプチャン

 

 

漢南コプチャン大田コプチャン

 

あとは5街コプチャンという店もあった

 

タッカンマリ横丁を超えて

狭くて汚い路地を抜けると

アーケード街の十字路に出ます

 

一応アーケードで全天候型ですが

ちょっと汚い感じです

 

この付近にはコプチャン屋が

20軒ほどあるのかな?

ここからちょっと離れた場所にも

数軒あります

 

コプチャン横丁といえば

有名なのは黄鶴洞のコプチャン横丁

なんですが,あそこは普通の通りに

コプチャン屋が密集している感じで

屋根がなく,雨が降るとNGになります

 

今回入店したのは大田コプチャン

 

この大田コプチャンですが

数年前にも訪れています

 

------------ 数年前の回想 ------------

 

4人で来て4人前を食べました

 

中には

「コプチャンなんて初めて~」

という方もいましたが

みなさん口をそろえて

「おいし~い!」

と言ってくださいました。

 

--------------------------------------

 

狙うのは野菜コプチャン

 

この付近のコプチャン屋の価格は

(多分)統一されています

野菜コプチャンは1人前12,000W

 

数年前は10,000Wでした

 

店によっては1人前でも

注文を受け付けてくれそうですが

自分はヘタレなので交渉する気なし

 

指で「ひとりだけど」

みたいにジェスチャーしたら

大田コプチャンのおばちゃんが

 

「うん,どうぞどうぞ,座って」

 

みたいな感じで優しかったラブ

 

野菜コプチャン2人分注文

 

これが後に悲劇を呼ぶとは・・・

 

店の軒先でおばちゃんが調理し,

食べごろになると鉄板ごとドーン!

 

これで2人前です

結構な量がありましたデレデレ

 

4人前じゃないか?と

思ったほどですチュー

 

なぜかというと,メニュー表には

24,000W(2인분)

とあり,自分はここを指差して

ピースという形を作り

「イインブン チェセヨ」

と言ったので,2人分を2つと

勘違いされた可能性も。。。

 

 

キャベツタマネギ,エゴマネギ春雨

などと一緒に炒め,辛さはもちろん

若干甘みもありとても美味しいのです笑い泣き

 

調理する前におばちゃんが

粉唐辛子をスプーンにのせて

 

「どう?辛くする?」

みたいな感じで聞いてきたので

「チョグム!」

といい

少しだけ辛くしてもらいました泣くうさぎ

 

 

もちろん,これは豚肉ですにっこり

 

豚肉のホルモンが苦手な方が

いますが,臭みは全くありません物申す

 

肉も柔らかく,本当に美味い!ラブ

 

結局,ビールと合わせて

29,000Wだったので

2人前でしたがかなり量が多く

残すのもあれだし全部平らげましたチーン

 

店によっては12,000W(1人分)

となっている店もありましたが

1人分だけ注文が可能かどうかは不明

 

めっちゃ美味いけどね~

食べた後は大変なのよ~

 

お金を払ってトイレが近い場所に

非難しましょうガーン