訪韓紀2日目

 

泊まった部屋は地上21階

 

電車の線路側の部屋で

料金は若干安い?ニコニコ

 

反対側の繁華街とは異なり

こちら側は住宅街

 

 

さて,東横インは朝食が無料ですが

韓国はバイキング形式愛

 

ひとつの皿にご飯キムチ

豆腐ブロッコリーサラダ

バナナ韓国のりなど

適当に盛り付けていきます

 

朝食提供時間は7:00~9:30ですが

7:05に行ったらすでに列が滝汗

 

でも,朝食スペースがかなり広大で

席には全然余裕がありました真顔

 

せっかくの旅行なので

やはり昼もしっかり食べたいラブ

ということで量は控えめです

 

中には山盛りを食べている人も

いました~オエーオエー

 

 

さ,今日こそソウル中心部に

行って両替などをしようw

 

で,降りたのはなぜか九老駅 笑笑い泣き

 

豆知識 ← どうでもいい

 

九老駅は,地下鉄1号線の分岐駅

東仁川方面と新昌方面へと分かれるのです

 

 

なぜ九老駅で降りたのかは

自分でも分かりません真顔

 

何をするかは降りてから考えるゲッソリ

 

T-money カードなら地下鉄降りて

ある程度の時間内でのバス乗り換えなら

料金が100W加算されるだけ

 

ソウルでバスを乗りこなせるようになると

お得で楽しさ100倍です

 

ってことでバス停を探し,路線図を見ながら

ヨンシンネ駅に行くバスを発見デレデレ

 

途中,ワールドカップ競技場を通過

 

地下鉄3&6号線の要衝

ヨンシンネウインク到着

 

ここにも伝統市場があり

自分的にはストライクな場所オエー

 

鮮魚店というより

持ち帰り用の刺身寿司ニコニコ

 

これはこれで美味しそうラブ

 

ハッバー欲しいけど我慢ムキー

 

ティギムなども売ってます赤ちゃんぴえん

 

結局,ヨンシンネではお金を使わず

明洞の両替所に直行します

 

3号線乙支路3街で下車物申す

 

そこから地下通路を歩いて

乙支路入口まで

 

ようやく両替所到着

 

いつもの大使館前両替所

 

じゃあここが最良レートかというと

特にそういうわけではなく

この付近の両替所なら

どこでも一緒です大泣き

 

違いはあっても1万円あたり100W程度

 

この両替所から100mほど

南にある両替所では大使館前両替所より

100Wレートが良かったです笑

 

お約束の旧韓国銀行にっこり

 

 

で,昼になったので

狙っていたクルクッパ

食べに忠武路に向かいますがうさぎ

 

団体客がいて忙しそう

忠武路 海都食堂

 

そんな店に一人の日本人が

入るのは憚れて断念泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

この画像は以前宿泊したことのある

大韓荘モーテルですが

廃業して外壁も変わってましたガーン

 

忠武路付近の路地をぶらついて

何かよい店ないかな~と探しましたが

特に見つからずプンプン

 

 

昼飯としてはいかがなものか

 

東大門に行ってアレを

食べましょうチューチュー

 

思い切って入店してみます口笛

 

つづく