帰国日

 

 

金浦空港14:00発の便で

関空まで帰ります

セントレアではありません笑

 

14:00発だから午前中は

ソウル市内でブラブラ

 

というわけにはいきませんね

12:00には空港にいかないと

ダメですから

 

ということで10:30に金浦着

 

金浦空港駅直結の

ロッテモール金浦空港

適当に買い物

 

ちなみに金浦空港は

仁川空港とでは比較するまでもなく

何もありません

 

10数年前は食堂やカフェも

多かったのですが

再開発?のために

今はガランとしています

 

出発ロビーのさらに上の階に

フードコートやレストランがある程度

 

そこで朝食兼昼食

 

スンドゥブ12,000W

 

ま,これはホメられません

オススメしません

 

パンチャンがしょぼいし

スンドゥブも美味しくない

しかも高い

 

時間に余裕があれば

ロッテ金浦にある

レストランか

フードコートのほうが

圧倒的に美味しいでしょう

 

 

帰りの飛行機,かなり揺れる

 

帰国日は大雨で,離陸後

安定飛行がほとんどなく

かなり揺れました

(自分が乗る飛行機はいつも揺れる)

 

また,関空到着間際も

発達した積乱雲が多く

大阪湾上空でかなり揺れました

 

これ,自分の主観なのかな~

と思ったのですが

荷物待ちのときに周りの人もみんな

 

いや~かなり揺れたな~

 

と言っていたので,やはり揺れたんだ

 

とはいうものの

着陸は安心安全安定でした

 

ところが,これから降機!

というタイミングで

ものすごい雷鳴と大雨

yahoo!雨雲レーダー見ると

関空上空に赤を通り越して紫の雲!

 

一旦,席に着いて待っとけ!

みたいな案内が流れ

 

現在,悪天候で関空すべての

業務が停止しております

 

という案内が

 

この影響で40分ぐらい

待たされました

 

 

最後に・・・

 

関空の第1~第2ターミナル間の

シャトルバスですが

完全にキャパ不足

 

7~8分間隔で来るのですが

国内線⇒国際線の順番なので

到着した時点でかなりの満員です

1,2本目には満員で乗れず

3本目は先頭に並んでいたのですが

自分しか乗れませんでした

 

オマケに乗ろうとしたら

扉付近にいたデブ中学生

(推定体重100kg,その両親もかなりヤバい)

がスマホでゲームしながら

 

「もう入られへんやろ!」

 

と俺にあてこする感じ

ま,強引に乗りましたが

ってか乗れます。普通に

お前らが普通の体形なら5人は乗れる

 

親子3人で10人分ぐらいの

スペース占領すんじゃねぇ!

 

ま,というわけで関空で

ゆっくりする時間も取れず

近鉄の特急「ひのとり」で

名古屋まで戻ってきました