セントレア12:00発チェジュ航空

 

12:00発なのに

中部国際空港駅

8:48着という笑

 

チェジュ航空は第2ターミナル

遠いです

 

第2ターミナルに行く前に

第1ターミナル内のカフェで

モーニングと思ったのですが

コメダはすでに行列

 

コメダに並んで入るまでの

価値を見出せないのでヤメ

 

あ,一応ゴールドカードで

ラウンジ利用できるのですが

利用する気はなく

惣菜,弁当,サンドイッチなどを

売っている売店でサンドイッチと

味噌串かつ買いました

 

 

ま,第1ターミナルにいても

やることないし,入る店もないし

第2ターミナル行って読書でもしよっと

 

今はシャトルバスが運行されているので

それに乗っていきました

(歩く歩道がありますが700~800m

あるのでかなり時間かかります)

 

 

第2ターミナルは超閑散

 

 

 

本当に何もありません

 

 

Flight Dreamsという施設

の中にスタバや飲食店がチョロっと

ある程度で,基本的には

何も楽しめませんでした

待合所にうどんやカレーを

提供している売店があるのですが

高すぎて利用せず

 

はい。離陸。そして着陸

 

 

仁川空港到着後

土曜日ということもあって

入国審査はかなりの列

ここで50分費やした

 

その分,荷物は即ゲットできて

空港鉄道駅に向かいます

4年ぶりでしたが,特に変化は感じず

 

T-Moneyカードが2枚と

Cash Bee カード1枚があり

残額チェックしたら

50ウォン,70ウォン,36,000ウォン

T-Moneyカードは

誰かにあげたいです(笑)

 

 

東横イン永登浦

 

A'REXと地下鉄を乗り継ぎ

新吉駅に

そこから徒歩3分程度で

東横イン永登浦

ちなみに,3番出口が最寄りで

1,2番出口だとかなり遠い

 

3番出口は5号線ホームの

端にあるので,5号線が便利

(1号線永登浦駅からだと10分程度)

 

永登浦は何度も何度も

行っていますが

泊まるのは初めて

 

6階の部屋でした

新吉駅方面を撮影

 

 

 

永登浦駅のTimes Squareへ

 

 

街の雰囲気や

何がどこにあるかは

既に分かっているので

とりあえず

Times Squareに向かい

Shake Shark ハンバーガー

みたいな店でハンバーガーと

ポテトとコーラを食べました

 

あとはデパート内を適当に

ぶらぶらして

ノルブのプデチゲを

食べてこの日はお終いです

 

 

画像はプデチゲの煮る前の一枚のみ

 

 

第1日目おしまい