今回のブログは天神橋筋6丁目駅から南に延びる商店街と生野コリアンタウンについて。

 

まずは天神橋筋6丁目駅から南に伸びるものすごい商店街を初体験!

 

ここから攻めます!

 

途中,セルフ系のうどん屋でうどんを食べて,とりあえず南へ南へ歩く。

 

 

雰囲気がよさげなカフェもありましたが,入らず。

 

結局,6丁目から3丁目まで歩いたのか・・・かなり長い。

名古屋駅から栄ぐらいまでありそう。

 

 

 

このあとは地下鉄で鶴橋まで行き,生野コリアンタウンにいきました。

 

コリアンタウンといえば鶴橋も有名ですが,駅からやや遠い生野コリアンタウンのほうがすごいということで行ってきました。

 

鶴橋駅からは徒歩で20数分かかりますが,エンジョイエコカードで市バスも乗れますので,市バスで行きます。

(鶴橋からは3駅程度です。バスの本数はかなり少ないので注意)

 

目当てはオジェパメンというテジクッパ屋(プサン名物)

 

はい。こんな感じで超混雑。

 

オジェパメンも当然,10数組の待ち・・・ヤメ。

 

 

ここがコリアウンタウン入り口(たぶん)。

 

 

オジェパメンの行列を見てトンボ帰り。

 

生野コリアンタウン滞在数分(笑)。

 

まぁ,何度も本場韓国の釜山や大田に行ったことある人なら,生野コリアンタウンなんて行っても特に感動は無い。

やはりあの雑多感は韓国に行かないと味わえないですね。