今回泊まったホテルは,鍾路3街にある

 

GSホテルビル

 

”鍾路3街”今風にいえば”チョンサン”らしいのですが,鍾路3街駅は1,3,5号線が乗り入れているソウル市内でも屈指の繁華街。エリア的にはかなり広いです。

 

鍾路3街駅は1号線,3号線,5号線が乗り入れているため出口の数も多い。

 

3つの路線の駅ホームが「コの字形」のようになっていて,同じ「鍾路3街駅」であっても端から端まで,例えば5号線の4番出口から1号線の14番出口まで地上を歩くと15分ぐらいかかります。

 

みなさん,気をつけましょう。

 

鍾路3街で待ち合わせるときは,あらかじめ地図を頭に叩き込み,待ち合わせの予行演習をしてから待ち合わせに臨みましょう。

じゃないと,待ち合わせしているのに全然会えない!という事態が十分起こりえます。マジで。

 

 

今回のホテルは1号線鍾路3街駅14番出口が最も近いから徒歩3分程度ですが,途中に結構最近できたと思われる飲食店

 

沿岸食堂(연안식당)鍋

(お店の外観写真なし)

 

があります。後で調べて分かったのですが,ソウル市内に数店あるチェーン店だそうです。

 

海鮮ビビンバなどのお店で,私はコマッビビンパ(꼬막비빔밥)を注文しました。

 

じゃ~ん生ビール

 

コマビビンは普通,7~9,000Wが相場です。今回のお店は鍾路3街という土地柄,12,000Wなのでちょっとお高いのですが,カンジャンケジャンかに座もパンチャンで供されます。

 

小さい貝おばけくんはチュ~~っとすすります。そうすると中身が出てきて,貝の味がします(←当たり前)

 

 

通算2度目のコマッビビンパですが,もう気に入っちゃいましたニヤニヤ

 

煮たコマッとニラ,青唐辛子をごま油とジャンで和えている感じです。

 

これがかな~り美味しいのだゲローゲロー

 

 

でもでも,帰国を翌日に控えているので,刺激物(青唐辛子)は避けて食べますポーンポーン

 

ピンボケ。酔っ払い

 

 

前回,新中洞で食べたときは,青唐辛子は辛くなかったのですが,今回はちょっとカジってみたら激辛ムキーでした。

 

というわけで,次回訪韓することが仮にあったとしても(意味深),どこかでコマッビビンパを食べます,絶対ゲッソリ

 

 

で,私のブログをお読みの方,お気づきだと思いますが,他のブログに比べ,圧倒的に食べたもの,お店の雰囲気などの画像が少ないですよねえーん。だって,ひとりで食べてるわけで,そんな状況でパシャパシャやってたらアホと思われますから。

 

その分,駅周辺の風景などは充実していると自負しております爆  笑

 

 

はい。帰国日です。

 

 

仁川空港出発ロビー4Fのカフェ密集地帯グラサン

 

カフェの隣がカフェ状態。7~8店ありました。

 

この仁川空港4F特設カフェ密集エリアの特徴は,注文するのはカウンターなのですが,品物が提供されたら共用のテーブルに移動して,そこに座って食べたり飲んだりするんです。(たしか,持ち込んだものをこの場所で食べたり飲んだりは不可だったと思う)

 

 

私はもちろん!口笛 

DUNKIN DONUTS

 

アーモンド?がまぶしてあるカロリー高めのドーナツとアメリカノラブ

 

 

でも,甘いもののカロリーってカロリーが中央部分に集まるらしく,なおかつ中央部分がくり抜かれているドーナツはカロリーゼロなんですよニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

琵琶湖上空(←唐突)

 

 

もうすぐ着陸。

 

 

はい。

 

今回も完全に無意味で全く参考にならないブログをご覧いただきまして,さよ~なら~。

 

 

次回の訪韓は未定です。

もし仮に私が訪韓する場合,日程かぶる人が人がいましたら,現地集合現地即解散で集まりましょう!

 

ばいばい!