さて,普通の観光客なら絶対にしない無意味行動の記事を読んでくださってるドヒマな皆様。

 

そろそろクライマックスです。

 

議政府滞在も飽きてきたので,1号線で東大門へ向かいます。(画像は以前撮影したもの)

 

電車内では寝ていたのですが,東大門直前で目を覚ましたので東大門から4号線に乗り換え,總神大入口へ。

 

總神大入口,はい。私のブログではもうおなじみですね。

 

南城(ナムソン)市場

 

(”南城”をハングル表記すると”남성”なので,”男性”と全く同じです。「男性市場」だとエロい響きがありますね。エロDVD専門の市場だったり(笑))。

 

というシジャンがあり,そこで売ってる1,000Wハッバーを買いに行くのです。(画像使い回し)

 

 

議政府ではプデチゲ横丁に行ったけど勇気がなく入店せず。そのためか,腹がっているけど夕方から夜にかけて食べたいものがあるのでここはジャンクフードのみで我慢。

 

ついでに,MEGA COFFEEもあったので,相変わらずのミントフラッペ(画像は使いまわし)

 

間食も済ましたし,晩飯まで時間があるけどどうしよう???

 

そだ! 久しぶりに鷺梁津のマンドゥ(餃子)食べよ!

 

 

4号線でひと駅,銅雀(ドンジャク)で9号線に乗換え,鷺梁津に向かいます。

 

 

でもってマンドゥ屋が定休日というえーんえーんえーん

 

鷺梁津は,コシテル(詳細はググってね)が多く,若者が多い。メインの歩行者天国的な通り(私は鷺梁津竹下通りと呼んでいますw)沿いにはお安いお店が多く,歩くだけでも楽しいと思いますよ。

 

マンドゥを食べにきたのにお休みだし,シャーないのでバスに乗る。とりあえず乗る。どこに行くかはバス車内の路線図見て決める(笑)。

 

バスが漢江を渡っているときにちょうどよい黄昏。

 

太陽が出ていたけど,うまくとらえられず。写真下手糞を痛感。せっかくのミラーレス一眼も宝の持ち腐れ。

 

とりあえずバス停の名前「ソウル駅」で降りたけど,ソウル駅は見えるけど歩くとかなり遠い不便な場所でした。

 

Nソウルタワーが見える。

 

この角度の旧ソウル駅が新鮮。

 

マポマンドゥ市庁店に着席。(←唐突すぎ)

 

ソウル駅のフードコートも考えたけど,鷺梁津のマンドゥが食べれんかったことを思い出し,1号線で隣の市庁には麻浦マンドゥ市庁店があることを思い出したのでゴ~!って感じで。

 

 

カルビマンドゥ。3,500W。

 

ここのカルビマンドゥ。美味しいよ~。カルビの味がします(←当たり前)

 

 

この日,何か近くでイベントがあったらしく,マポマンドゥ市庁店にしては珍しくかなり混雑してました。

っていうか,中国人ばかりでしたえーん

 

 

で,おとなしく宿のある鍾路3街に戻りましょう。

 

帰国前夜の最後の晩餐に参ります。(ひとり飯)

 

 

つづく。